がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

愛犬とランニングをはじめました

朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね、皆さん体調など崩されてはないでしょうか?私はここ数日、とにかく眠い日が続いています。 どうもGanyです。 このブログは久々の更新になりますが、昼寝ばかりしてるわけでは御座いません。 子犬を飼ってからとい…

メレル ジャングルモック 2.0 レビュー風

最近はめっきりウォーキング(犬の散歩)がメインのGanyです。 ぼくは普段おっさんに人気の定番シューズ、メレル ジャングルモックを愛用しています。 (40代以下の若者とかぶることはほぼありません。若者ユーザーの皆様申し訳ありませんm(_ _)m) 用途は、 ア…

新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフランスブランドへの強い憧れが勝り、ケシュアのベストセラー ワンタッチテント 「Quechua (ケシュア) ポップアップテント 2 seconds fresh & black - 3人用」を導入したGanyです。 g…

ワンタッチテントを検討中

どうも、最近トレーニングに費やす時間が犬と過ごす時間に代わり、日々のトレーニングがウォーキング(犬の散歩)になっているGanyです…。 まだ子犬なので様子を見ながら徐々にビルドアップ中ですが、まともにトレーニングにつき合わせるには、まだまだ時間…

愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!

どうも、ワンワンが来てからというもの、全くトレーニングできてないGanyです。 いずれ 愛犬と一緒に走りたい! 実はそんな夢があったのです。

愛犬の手作りサークルを早々に撤去した件

どうも、最近まともな休日がないGanyです。 昨年のこの時期は南米ペルーで過ごしましたが、あれから1年が経つんですね…早すぎるっ! ペルー滞在先の管理人のおっちゃんのチャリ ペルーには狂犬病持ちな野良犬ちゃん達が大勢いて、堂々とレストランに侵入して…

なんと家族が増えましたw

どうも、未だトライアスロン初挑戦で受けたダメージが回復せず、2週間以上まともに動けていないGanyですw 突然のお知らせですが、我が家に新しい家族がやってきました。 犬史上最強の知能を持つといわれ、脅威の身体能力を誇り飼いならすのが難しい部類のハ…

運動不足な中年おやじが半年かけてトライアスロンを完走するまでにやったこと トレーニング編

どうも、先日2019/6/30にトライアスロン (みなと酒田おしんレース エイジの部 オリンピック ディスタンス=総距離51.5km)に初参戦し、無事完走を果たしたGanyです。 ついにトライアスリートになりましたw ganimata.hatenablog.com ぼくがトライアスロン参…

ついにトライアスロンデビュー! 無事完走?!タイムは?

レース前日までしっかりお仕事で予定が埋まっていたGanyさんですが、大事なことなので先に書きます、ついにトライアスロンデビュー、無事完走を果たしました!!! 素直に嬉しいです! タイムは遅いけど3時間20分台前半、目標の3時間30分を上回り自分なりに…

初オープンウォータースイムを経験 結構イケる?

どうも、トライアスロン「デビュー戦」本番が間近に迫り、いよいよ「モチベーションがぁ…」とか言ってられなくなってきたGanyです。 もはや本番に向けた調整の時期ですが、まだぼくは1度もオープンウォータースイミングを経験していません。 奇跡的に今日日…

雨の日のカメラ撮影、防水対策 素人お父さん・ママさんカメラマン編

どうも、この2週間ほどモチベーションが下がっているのと、仕事や子ども達のイベントでまったくトレーニングできてないGanyです。 中学地区総体とスポ少U-10の大事な試合があり週末もつぶれました…。 時間が取れないのは、そもそもモチベーションが下がって…

ソロキャン用テントは、まさかのタープに決定!

どうも、絶賛エコモード運転中のGanyですw 先日のファミキャンではまたもや雨にふられました…。 が、初回の失敗を糧に、雨でも快適に過ごすことができ、無事「雨」キャンプのリベンジを果しました! ganimata.hatenablog.com 概ね満足できる内容でしたが、…

モチベーションダウン中w 弱ったメンタルを回復する方法

どうも、本番に向けて体調を整えようと慎重にトレーニングの強度を調整中で、一番気を張る場面でなぜか気が緩んでるGanyですw いろんなことが重なったことも影響してると思いますが、現在モチベーションがダダ下がりしてます… いかんいかん、メンタル弱すぎ…

スイム練習 タイムは縮まないけど、色々変わった?

そろそろオープンウォーターでのトレーニングも考えないとですが、何かが邪魔をして海にむかえません。 どうも、Ganyデス。 さて、プールでのスイム練ですが、記録が全く伸びません(涙 でも明らかな変化はあります。 タイムは縮まないけど、楽に泳げるように…

初トライアスロンにむけて、本番までのトレーニングプランを練ってみた

どうも、月末にオートキャンプ場を予約し、2度目のキャンプ泊にむけてアウトドア&キャンプレシピの研究と調理のイメトレに励むGanyです。 さて、トライアスロン。 初参戦まで残り40日を切りました。 のんびりキャンプしてる場合ではありませんw 現状ですが…

ソロキャン用テント(1~2人用)をピックアップ、比較検討してみた

どうも、野人と化したGanyです。 初キャンプ以降急速にアウトドア志向が高まり、キャンプ泊したい病を患ってしまったようです。 その矢先、幸か不幸か友人から「キャンプしよーぜ」のお誘いを受けました。 が、現在ぼくは家族用の大きい2ルームテントとお手…

地方在住者の特典、自宅BBQを満喫 ロゴス チューブグリル L

どうも、すっかりアウトドアライフの魅力に取りつかれてるGanyです。 先日の初キャンプから、子どもたちのキャンプ連れてけ攻撃が激しさを増してきました。 ganimata.hatenablog.com とはいえ、スポ小やら地域のイベントやら不定休な我が社の仕事の都合上、…

2019ITU世界トライアスロン 横浜大会 感想

どうも、もはや大好きなバイク区間は諦めモードのGanyですw 2019ITU世界トライアスロン 横浜大会 の中継を視聴したので感想などを書いてみたいと思います。 引用:横浜トライアスロン公式ページ https://yokohamatriathlon.jp/wts/index.html 普段、なるべ…

コスパ最強?!ライトバズーカ Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

どうも、スイムはじめランもバイクも記録が伸び悩み、試算では相変わらず制限時間ギリギリなGanyです…。 今回はスポ少ネタ。 ぼくは以前、趣味と実益を兼ねて写真を撮ってましたが、子どもが増え撮影頻度も激増!となるどころか、面倒を見るので精一杯で、私…

ナイキ エア ズーム ボメロ 14 を初心者視点でレビュー

どうも、バイクトレーニングが完全におろそかになってるGanyです。 今回もランニングネタですw オデッセイ リアクトが素晴らしく気に入っていて、ストラバやNRCで管理しているデータを検証しても、今のところいい結果は全てオデッセイ リアクトで記録を更新…

ファミリーキャンプデビュー@リベンジ! コールマン トンネル2ルーム LDX プチレビューあり

いよいよ大型連休も終わりですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 先日のファミリーキャンプデビューが無念の車中泊となってしまったGanyです。 仕事ついでに家族を連れて、はるばる訪れた千葉県のオートキャンプ場。 我が家は総勢6人のプチ大家族。 皆で…

サロモン XA ELEVATE GTX レビュー キャンプで履いてみた

令和最初の記事です、世間は大型連休真っただ中ですが仕事で遠方へ納品ついでに家族も満載してって、遅ればせながらキャンプデビュー(半分失敗w)を果たしたGanyです。 ganimata.hatenablog.com 先日購入したサロモン XA ELEVATE GTXですが、数日履いてみ…

サロモン XA ELEVATE GTX 雨の日ラン&仕事用シューズとして兼用できるか?

気持ち良い小春日和の日々でしたが、しばらく雨の予報が続いています、こんにちはGanyです。 雨の日のランニング後、気温が低いと1日程度ではシューズが乾きません。乾くまで走らないのはナシですが、シューズは2足しかありません。 1週間もぐずついた天気が…

アシックス GT-2000 レビュー 初心者のド定番シューズを試す

おはようございます、昨日出張ついでに幕張の三井アウトレットでアシックスに立ち寄り、新作GT-2000 7 じゃなくて、安くなってた6を衝動買いしたGanyです。 と言うのも今ぼくが持ってるシューズは、メインで履いてるナイキ オデッセイ リアクト一足だけで予…

【祝】スイム、ツービートクロールで1500m泳ぎ切れました!【初】

どうも、トライアスロンデビューにむけて、それぞれの種目をなんとか制限次回以内に達成できるようになったもののタイム短縮などの課題は山積み、いろいろ心配ごとが尽きないGanyです。 このところ本当に完走できるのか不安な日々が続いてますが、 ちょっと…

ときどきサッカー朝練

どうも、最近まで冬季を理由に、やるなら自分のトレーニングを優先してしていたダメ父Ganyです… 冷え込みもやわらぎグランドも使えるようになってきて、たまに子どもらのサッカー朝練に付き合ってます。 GK志望の長男くん

PIRELLI(ピレリ) P ZERO VELO 4S のインプレ的なやつ

どうも、カーボンディープリムからレーゼロに戻して、走る楽しさを取り戻したGanyです。 ※何度も言いますがディープリムが悪ではなく、単純にエンジンがポンコツなだけw 決戦も近づいてきたので、ポチって放置していたニュータイヤに履き替えました。 PIREL…

ディープリムカーボンよりレーゼロで十分だった件…

いよいよこの辺りのサクラも咲き始めてきましたどうも、Ganyです。 まだ肌寒いもけど晴れの日が続いてるので、嫁氏と一緒に河川敷ライドにでかけました。 先日からテストを兼ねトレーニングに使用してる中華カーボンディープリムホイールですが、ぼくにはオ…

オリンピックディスタンス、現時点の予測タイムは…

どうも、先日やっと目標だった1500mを泳ぎきったあと仕事で山中に不時着したドローン回収のため、急斜面を命綱もつけずに100mほどボルダリングしてきたGanyです(笑) ↑あれはヤバかったw 登ったものの降りられず救出部隊を待っていました… さて本題です。 …

aliexpressで11sスプロケットをポチってみた件の事後報告

あてにしていた収入の入金日が延期になり、財政難に陥ってるGanyです(白目) いつものことながら胃がキリキリしてきますw そんなわけでCSCのお試しディープリムカーボンホイールにシマノ純正スプロケットをかませるほどの余裕はありません。 ホイールも本気…