がに股でもチャリは漕げる

加齢なおじさまのロードバイク整備と運行記録

プロローグ

このブログはブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


健康と節約を目的に、今年4月からジテツウしようと決意。

ルック車で有名なドッペルギャンガーの402sの見た目と価格に一目惚れし、短足でも乗りやすそうな650x23cをポチ。

f:id:yamavanilla:20170601145913j:plain



ルック車といえど、これまでちょいノリしていた改造ママチャリを圧倒する運動性能にすっかりハマってしまい、桜の開花と同時に物欲全開!

ロードが欲しくて仕方なく、暇があれば通販サイトを巡る日々…

いよいよ仕事も手につかなくなり、「これはイカン、買うまで仕事にも身が入らない!」ってことで、購入を決意。

あれもいいしこれもいい…がしかし10諭吉以上する高級車を無理して買っても、装備が追いつかないし、続くかどうかも現時点では不明…

まずはエントリーモデルで様子を見ることに。
402sと同じドッペルのなんちゃってロードが第一候補でしたが、コスパに優れる台湾勢が気になって仕方ない。

そこでオレレーダーに反応したのが、402sと同じ赤黒カラーのMerida(メリダ)SHADOW!

ってナニ⁉

公式サイトにものってないエントリーモデル中でも最廉価モデルだとは思うけど、ルック車にしてはビギナーなおれにはスペックも十分で、ウワサ通りコスパ良さげ‼

ウェア類を402sに合わせて赤黒で統一してたこともあって、やっぱり赤黒ボディがイイ…

GIANTやメリダの別モデルと数日悩んで結局こいつをポチった。

f:id:yamavanilla:20170601150042j:plain

 


不安な数日を過ごし、
本日無事我が家に上陸!

402sで鍛えた整備スキルwでサクッと組立完了、初ロードの予想以上のカッコよさにしばらく見とれる…

まずは試乗、なにこれ早いし軽いし疲れない!
402sはともかく改造ママチャリとは全く別の次元のノリモンですやん!

なんでこんなおもろいノリモンを、今まで冷ややかな視線でみてたんだろうか、と激しく後悔したのは言うまでもありません。

そして、、



402s→泥除け装備、サビ上等の全天候型通勤車
SHADOW→趣味車

+予備用改造ママチャリでいきなり3台体制になりましたw

かなり遅咲きだけど、雪国で冬でもジテツウな本格的ツーキニストを目指そうと思います。

広告を非表示にする