がに股でもチャリは漕げる

加齢なおじさまのロードバイク整備と運行記録

フロントバッグとサドルバッグ

このブログはブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



f:id:yamavanilla:20170624153450j:image

フロントバッグとミドルサイズのサドルバッグをポチり旅の準備はできたGany_kです。
※あてはありません…

 

 

末っ子が昼寝してるすきに前後ディレイラーの整備をすませ、バッグをそれぞれ取り付けてみました。

 

 
f:id:yamavanilla:20170624154222j:image

フロントバッグは定番の?モンベル。

若干高くて入口が狭いとか辛口のレビューも見かけますが、ぼくの用途だと必要十分。
 

普段は子供乗せミニベロに付けるつもりで、ミラーレスカメラやら予備バッテリー、2歳児のおやつなどを入れても余裕がありそうデス。

 後日、別のフロントバッグを追加し、簡単な比較レビューした記事はこちら

 


f:id:yamavanilla:20170624154754j:image

サドルバッグは大好評?なオルトリーブのLサイズ。

 

普段は、通勤車のシャドウさんに装着予定。

 

通勤時、あとちょっとの荷物が運びきれず、泣く泣くクルマ出勤となる確率が高かったので、ネットで評判が良かったのと、若干大きめで防水な本品をチョイス。

 

ロングライドや、いずれ夢の初ブルベ参戦の際にも活躍してくれるはず。

 

 

どれもモデルはデローザですが、今の所このコにつける予定がないのが悲しいwww

 

この週末、明日は子供達の授業参観日、本日午前中はクライアントの都合に合わせて出勤、目的地まで自転車でとも考えたけど、さすがに客先でジャージ→スーツに着替え、汗も引かないままお仕事するわけにも行かないので断念。

 

天気もよく、峠道はおそろジャージで編隊飛行をキメてるチームや、高級車でソロを楽しむ先輩方が多数出走してました…(羨望の眼差し)

 

 

大家族なプチビッグダディに、遠出できる休日は訪れるのか?!