がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

ミニベロCL206に新ホイール+7速化 その3

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


f:id:yamavanilla:20170702134544j:plain

本日予定より早く74mm→100mm変換アダプタが到着したので、早速フロントホイールを取り付け。


あとはブレーキを調整し、バックミラーとセンタースタンドも取り付け、新ホイール+7速化が無事完了!


早速近場で試乗、快調だ!
※後日クイックリリースレバーの向きが逆だったコトに気づいた…orz


f:id:yamavanilla:20170702140119j:plain



6速ターニーさんはウワサ通り7速ひけるし、怪しい格安ホイールも爆音だけど純正より軽く、無調整でも振れが少なくて全然マシ。
格安とはいえ前後で本体価格の3分の2、クソ高いアダプタ込だと少し足せばもう1台買えちゃうお値段なんだから、そりゃ純正以下では困るんですがw



地味に気に入ったのが、尼で¥150くらいで買ったハンドルエンドに差し込むタイプの安っぽいバックミラー。

f:id:yamavanilla:20170702140659j:plain


つけたくなかったけど、あるとないじゃ全然違いますね、今日は載せてないけど基本このCL206は後ろにHAMAX(子供乗せ)つけて、子ども乗せるから、安全第一で今後はハズせません!


必然的にリアもクイックリリース化(だから逆だってばw)されて、輪行も視野に入るかと思いきや、単独ならまだしも流石に子供乗せは持ち歩きたくないので却下…


f:id:yamavanilla:20170702141521j:plain



まだまだヤりたいコトはあるけど、まずは一段落。
しばらくコイツと末っ子のタンデムライドを楽しもうと思います。