がに股でもチャリは漕げる

加齢なおじさまのロードバイク整備と運行記録

お気に入りの普段履きフットウェア、メレル モアブ2ミッド(海外モデル)

このブログはブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Merrell Moab 2 Mid Goretex : trekkinn

 

 

1年ほど前に、登山用に購入したメレルのトレッキングシューズ、モアブ。

ゴアテックス採用でコスパも良い、メレルでも人気の定番モデル。

 

装備は一通り揃えたものの、結局登山には1回しか行ってない(涙)けど、おっさんGany_kのライフスタイルにぴったりフィットした。

 

履き心地がよく普段の生活圏なら、どんな場面でも対応できるので、仕事にプライベートに大活躍。

 

仕事柄、未舗装路を歩き回る機会も多く、子ども達とアウトドアで遊ぶにも最適。

 

 

多少の積雪でも全く問題なく、シューズに対する見方を180度変えてくれた魔法のシューズです(笑)

 

 


f:id:yamavanilla:20170919093432j:image

さすがに痛んできたので代替を検討するも、検討する必要もなくモアブ買い替えの一択。

 

 

最近後継モデル、モアブ「2」がリリースされてたので、早速チェックする。

細かい性能はよくわからんけど、見た目は大差なさそうで安心。
(いかにもアウトドアな外見はお気に入りポイントのひとつ)

 

 

今履いてるモアブはミッドカットのモデルで、くるぶしまでカバーする構造。 

トレッキングの際に心強い。

 

カラーも登山用と割り切って決めたので、

普段ばきだと、服装によっては合わない(ってゆーかほぼ全滅…)ので、履きたくても履けない場面が多々あった。

 

次はローカットで、普段履きでも違和感のないカラーにしようと心に決めていたものの、ミッドカットの安定感が捨てきれず、やっぱり悩んだ。

 

歳をとった証拠かもしれない(涙)

結局「ミッドカットモデルがいい」でFA。

 

次にカラーで悩む。

 

ミッドカットでブラックがあれば、即決だったのに、国内流通モデルだと、ブラックはローカットのみ。

 

ミッドは、アース(濃い茶色)か、キャッスル ロック(グレー)の2色展開。

 

うーん、手持ちの服だとローの黒なら普段履きに最適、ミッドはどっちを選んでも、またもや服で悩む…

 

ローにしようか、ミッドにしようかでまた相当悩む。

 

ネットショップを探し回ると、1店舗だけブラックのミッドを扱ってい流ではないか!!!

ソッコーでポチるも、翌朝ソッコーで在庫切れの連絡が入る(無念)

 

 

とはいえ、ブラックもあることが分かったので、海外サイト(trekkinn )を探し回ると、普通にあったw

値段も送料込みで国内版と大差ない。

 ってかなんで国内版からブラックを外すのか疑問…

 

 

もはや悩みは無用、早速(初購入のお店なので)ショップ情報をチェックし、paypalで決済。

 

モアブ2 ミッド ブラック、ゲットだぜ!

 

 

あとは届くのを待つのみ、またしばらくお世話になります。