がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

長男くん、サッカースポ少入団!

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


ご無沙汰しています、Gany_kです。

ウチの運動神経皆無な長男が何を血迷ったか「サッカー部に入りたい!」と言い出した。

 

でたな「ニワカ」めっ。

 (W杯開幕より大分前でしたが)

f:id:yamavanilla:20180709093708j:plain

とはいえ元々サッカー好きなボクは、もちろん我が子達にもサッカーをして欲しい気持ちはあったけど、強制的にやらせるのは我が家の方針ではないので、あえてサッカーには触れない生活を貫き、自主性を尊重してきただけに、その嬉しさときたらハンパなかったデス。

 

 

おかげで自転車は放置→早朝からサッカーにどっぷり浸かる生活にいきなりシフト。

ブログもフツーの親父の日記と育児ブログとして、方針転換して継続するコトにしました。

 

しかし、我が子の為とはいえスポ少のおかげで完全に土日は潰れ、月謝やらチームウェアやらスパイクやら、とにかく初期費用の出費がハンパない…

 

ボール1個あれば十分と思っていただけに、思わぬ出費で我が家の家計は1撃で火の車。子どもの頃は貧困に喘いだワールドクラスの選手に比べ、こんな恵まれた環境でサッカーできる日本の選手は、ハングリー精神のなさで遠く及ばないんだろうなと思うのは、ボクが古い人間だからでしょうか。

 

ボクがハイレグ寸前な超ショートパンツでボールを追っかけていた時代に比べ、安くてイイ製品も多くなったけど、チーム指定、購入店限定とか正直キツいっす。

 

大会を主催してくれてる地元のスポーツショップに貢献してあげることも大切なのは重々承知してるんですが、貧乏人にはいちいちたけー(泣)

 

より身体的に恵まれた次男くんも一緒にやらせたい(兄の影響でやりたいと言い始めた)けど、経済的に無理なので、1年待ってもらうコトに。

 

奇しくもW杯イヤーにサッカー生活が始まった我が家。

決して上手ではないけど(むしろヘタ)、練習に励む我が子の姿を見れるコトに幸せを感じている今日この頃。

 

 

どさくさに紛れて親父ジャージも新調できたし、何より子ども達のサッカーライフが輝くようサポートしていきたいと思います!

 

 

ちなみに親父が若ければジャージは↓にしてたかな…
さすがにこの歳でドクロはキツいっす。