がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

娘ちゃんニューヘル、OGKカブト セルビXSはジャストフィット

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


意気揚々と家族でサイクリングに出掛けたものの5分もせずににわか雨が降りはじめ、早急に引き返したGany_kです。

 

今回の主役は現在小学6年生の娘ちゃん、家族イチの硬度を誇る石頭ではあるもののサイズは小さくて、今まで幼児用のヘルメットで過ごしてきました。

 

我々夫婦もヘルメットを新調しようと計画をたてながら、そろそろとは考えていた矢先に見かけたOGKカブトのジュニアモデル、セルビのXSならイケるかも?

 

まあダメでも誰かはかかぶれるだろうとポチる。


f:id:yamavanilla:20181125164627j:image

 

 

しかし見事娘ちゃんにジャストフィット!

XSサイズで実測(娘ちゃんの実測値52cm)より若干大き目の最小55cm〜だれど、なんとかズレない程度にフィットしてくれた。

(娘ちゃん髪ボッサボサ…) 


f:id:yamavanilla:20181125164830j:image

子ども用としては若干高めで敬遠していたけれど、ヘルメットには一度マジで命を救われてる娘ちゃん。

 

それが原因かは分からないけどヘルメットには特別な思い入れがあるらしく本人の希望でシンプルなホワイトのワンカラーをチョイス。

 

派手さはないけど逆に幼さがぬけてイイ感じかなあと父的には満足、娘ちゃんも気に入ってる様子。

 

まあ雪国は完全にシーズンオフ(うちの学校は雪がふり始めたら自転車禁止)なんですけどね。

 

スケートするときにでもかぶらせときますか。

 

OGKカブトのセルビ、頭小さめの小学生ならXSサイズがオススメです!