がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

ケガ続き…膝をひねるの巻

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


お疲れ様です、腰の完治目前で膝をひねったGany_kです。

 


f:id:yamavanilla:20181216203043j:image

 

本日、末っ子が通う幼稚園で来年頭にPTAレクのソフトバレーボールがありまして、その練習会に参加してきました。

 

腰もほぼ完治に近く、あまり無理しなければダイジョブだろうと軽い気持ちでのぞんだものの、最年長でたいした戦力でもないくせに大人気なくムキになる悪いクセが発症。

 

無茶な姿勢でまわりが心配するほどありえない角度に膝をひねってしまい…

またしばらく復帰できなくなっちまった(泣)

と、ムキになった自分を反省。

 

がしかし予想とは裏腹に直後は鈍く強い痛みがあってレシーブもままならない状態だったのが意外にも短時間で回復。

 

その後違和感はあるもののけっこうひねらなければ痛みもなく逆に心配に…

 

これまでの筋トレがケガ予防に貢献したんだぜ、と自分を褒めてあげたいところですが、むしろ腰を痛めて以降運動量は落ちてるのでそんなコトはないと思われ。

 

帰宅後、念の為サポーターをあてて様子をみてますがまるで何事もなかったかのよう。

明日以降が怖い、このまま何事もないことを祈るばかりです。

ただ、腰の痛みは若干ぶり返したのが残念。

 

一夜明けて、腰から左足全体の違和感に変わり、無理すると腰、膝、足首の各関節が微妙に痛みます。

左足を軸にすると立ち上がるのがキツく右足に負担がかかりそうなので、膝サポーターは継続ですな。

 

調べてみると、膝には痛みを感じにくい筋肉もあるようで、下手をすると重症化する恐れもあるらしく、それが逆に怖い。

本来なら医者に行くべきだと思いますが、今保険証の切り替えで手元に無いのと、面倒臭いのでとりあえず様子見します。

 

ただそんなに強い痛みでは無いにしても確かに違和感はあるので、またランはしばらくおあずけ、スイム中心に超ライトなローラー練生活を起こることにします。

 

気持ちばかり焦りますが体ができていない証拠と諦め、今はむりせずガマンの時期ですね。

 

実は先日着弾したレーゼロピーゼロも放置してるし、愛車の整備で気を紛らわせるとしますか。