がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

スイム 2ビート クロールの練習編

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


どうも、トライアスロン初参戦に向けて本格練習に入る前に足腰ボロボロなGany_kです。

f:id:yamavanilla:20181217160951j:plain

引用:wikipedia

 

今日は、昨夜痛めた膝のリハビリと現状を把握するためにプールへ行ってまいりました。

ほんと最近プールネタばかりですね…

 

入水して様子を探りながら水中ウォーキングを開始、捻らなければ全っ然ヘーキ過ぎてやはり怖い。

が、痛く無いので仕方ないw

 

恐る恐る泳いでみるも全く痛みはない。

 

なので最小限の動作で疲労を蓄積しない泳法らしい、2ビート クロールを試してみた。

なにこれ、溺れるわw

 

 

はたからみたら、完全に溺れてるように見えるんじゃないか?目を血走らせた監視員さんが飛び込んで来ないよう時折足をつきながら「オレなんでもないし、ちょっと新たな泳法を試してるだけだし」アピールを欠かさないように注意しつつ何度も試してみた。

 

溺れたふりを1時間ほど繰り返してみた頃、やっとコツを掴んできたように思う。

(でもyoutubeでみた動画とは明らかに違うのがはっきりわかる…)

 

完全に自己流だけど慣れてくるとスピードは出ないものの、全力クロールより全然楽に泳げてるのが分かる。

これなら長距離もいけそうだ!

 

ヘッドアップクロールより先に、2ビート クロールのマスターを第一目標にしてみることにしました。

 

まじで慣れたらいくらでも泳げそうなほど疲労がたまらないんですね、まだ自己流なので、youtube先生や先輩方のブログを見ながら膝と腰が完治するまでスイム練に励みます。

 

とはいえ、最大の課題「ラン」のトレーニングが一向に進まないのは不安で仕方ない。

スイムとローラーで心肺を強化して、ケガの回復を待ち徐々に足腰も強化していかなければ!