がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

祝クロール300m達成

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


先日中国出張で極寒の氷まつり?を堪能してきたGanyです。

 

雪国育ちですが-20℃は初体験、ニット帽を通り越して頭皮に突き刺さるほどの冷気に耐え、油断するとスグに使用不可になるスマホで命からがら撮影した写真がコチラ。


f:id:yamavanilla:20190111192621j:image

 

命からがらはさすがに大袈裟ですがマジ寒かった…

 

帰国してわが街の暖かさに癒やされ、久しぶりに路面が乾燥状態だったので、先日前乗りTTバイク風にリニューアルしていかつくなったデローザで近所を試走。

 

優雅なスタイルと引き換えに戦闘力は上がったように思います。

 

とはいえ、うまく表現できないけどIDOLはやっぱりIDOLだったのが嬉しかった。

 

もしトライアスロン初参戦してみて続けるようなら、すこしまともな勝負バイクを調達しよう。

 

 

で、スイム。

 

2ビートクロールもフォームは多分メチャクチャだけど徐々に慣れてきたようで、今日は300mも泳げました!

 

ただ、スイムはすごく

メンタルが大事なことを痛感…

 

まだイケそうだったけど、こんなに泳げたのははじめてで、もうちょっとがんばれても途中で力尽きて溺れるんじゃないか?って不安がどんどん大きくなって、疲れてもないのに腕があがらなくなり次の周回に折り返せませんでした。

 

我ながらメンタルの弱さに乾杯(涙)

 

今日の反省を活かして、次回は400m超えチャレンジに闘志を燃やすぼくでした、おしまい。