がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

新幕はケシュアのワンタッチテントに決定!

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


どうも、前回の記事でワンタッチテントの購入を検討しましたが最終的におフランスブランドへの強い憧れが勝り、ケシュアのベストセラー ワンタッチテント 「Quechua (ケシュア) ポップアップテント 2 seconds fresh & black - 3人用」を導入したGanyです。

 

ganimata.hatenablog.com

 

 

f:id:yamavanilla:20190906135447j:image

 

早速試し張りしましたが、すごくイイですw

 

 何がイイかって、

 

まず設営、撤収の速度が激早です!

 

海岸付近の比較的風がある環境で試し張りでしたが、天井は低いものの、その分耐風性能に優れてる気がします。

 

fresh & black版なので中は暗く日光を遮ってくれるし、その気になれば4方向を解放することもできるので、夏場の暑い時期には最適ですね。

当日も残暑の厳しい1日でしたが、風があったおかげで幕内はとても快適でした。

 

逆に、開きっぱなしのベンチレーション&スカートレス仕様なので冬場には向いてなさそうです。
室内温度がふつうに外気温とイコールになります。

 

さすがに厳冬期にこの幕単体では厳しいので、カンガルースタイルでの運用を検討中。

f:id:yamavanilla:20190906163115j:image

 

4x4じゃ前後をクローズできないし、接地部はどうしても隙間があくのでどうしようか悩み中。

 

とはいえ厳冬期はどんなテントでも大なり小なり工夫が必要なので、この幕が悪いわけではありません。

 

3人用にしたので、大人2人+犬でも余裕がありました。
犬ちゃんが荷物やら「フロアをがっちゃがちゃ」にする可能性が高いので、安さは正義なのです。

 

f:id:yamavanilla:20190906162938j:image

問題の犬は照りつける日差しに耐えきれず、タープから出てきません。

 

DDタープでオガワ張り、リビングを広めにすれば家族でデイキャンプくらいは余裕です。

f:id:yamavanilla:20190906163744j:image

 

設営がラクなので当然移動もラク、どうにでも気軽に楽しめちゃうのもイイ。

まあこの幕に限った事ではないけど、かなり気に入りました。

 

ファミキャンは家族全員の都合もあるのでなかなかチャンスがないけど、これでぼく+愛犬のソロワン キャンプを楽しもうと目論んでます。

 

 

嫁氏の許可がおりればですがw

 

 

追記:後日デイキャンプに行ってきました。

そこでもバージョン違いで5張ほど見かけました…。

さすがベストセラー商品(苦笑)