がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

ツービートクロールを間違って泳いでた件

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


仕事がら自宅勤務の多いぼくですが、長男くんの友達はぼくをニートだと思っていたようです、こんばんわGanyです。

 

いやいや仕事してますから…、なんなら近々もーひとつ会社設立しますからw

 

で、タイトルの件。

 

実は今年に入ってつい先日までまともにプールに行く時間がとれなくて、たまに暇人な次男くんのおもりをしながらの泳ぎばかりで本格的なスイム練をサボってたんですが、久々に泳いで見たところ全く泳げねーじゃないですかw

 

ちょっとサボっただけで50m泳ぐのがやっと、もはや去年はじめたばかりの頃に逆戻りしちゃってました。

 

これはマズいと、ナニがイケないのか自問自答しながらプールに足を運ぶものの、以前のように泳げません。

 

どうしたオレ氏!?

 

 

まず基本に戻ってみようと、以前見て回ったサイトや動画を片っ端から再見したところ、あることに気づきました。

 

オレ氏のツービートクロールって手足の動きが逆じゃね?

 

いや、完全に逆でした!

 

プルした側でキックするべきところ、完全に逆の動きをしていたことが発覚w

 

これまでドヤ顔でいっぱしのスイマー気取りで泳いでいたと思うと恥ずかしさがこみ上げてきます。

 

とはいえよくこの間違ったフォームで400mも泳いでたものです…

 

スグにプールに凸、フォームの改善に励み、幸いにも短期間で正しいフォームのツービートクロールを身につけました。

 

まだ未熟で不慣れなので余計な力が入ったりしてるのが自分でもわかるんですが、平泳ぎをミックスすれば400m泳いでも、まだ余力があり、1500mを泳ぎ切るイメージができるようになってきました。

 

ついでにローリングもできるようになり、結果オーライです。

 

これから徐々にクロールの距離を伸ばして行こうと思います。

 

しかし今日はゴーグルを忘れ、裸眼で泳いできたので目がしょぼしょぼw

 

一時はこんなんでスイムパートをクリアできるか不安でしたが、本番に間に合うようスキルアップに励みます!