がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

モチベーションダウン中w 弱ったメンタルを回復する方法

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ


どうも、本番に向けて体調を整えようと慎重にトレーニングの強度を調整中で、一番気を張る場面でなぜか気が緩んでるGanyですw

 

いろんなことが重なったことも影響してると思いますが、現在モチベーションがダダ下がりしてます…

 

いかんいかん、メンタル弱すぎるw

 

リフレッシュするにも毎週末ごとに仕事か地域のイベントや子ども達のスポ少、部活の大会があって、なかなかそんな余裕もありません。

 

でも、それってぼくだけじゃないですよね、皆それぞれいろんな事情を抱えながら日々たくましく生きてるんですよね。

 

そー考えると少し楽になります。

 

こんな時は、いつも流れに身を任せプカプカ浮いてやり過ごしてきました。

今回も本番に向けたモチベーションが回復するよう、しばらくは力まずに過ごそうと思います。

 

そんな訳でぼくなりの弱ったメンタルを回復する方法は、

 

流れに身を任せる!

 

これですw

 

ぼくの場合、だいたいメンタルが弱ってるときは、自分じゃどうにもできない壁にぶち当たった時です。

 

自分でどうにかできるなら、やればいいだけなのでそもそもメンタルが弱るもなにもないですからねw

 

自分じゃどうにもできないことをなんとかしようともがいても、どうにもならないワケですよ。

消耗するだけです。

 

余計にメンタルがやられますw

 

だから、逆に何もしない。

これでもかってくらい何もしない。

 

するといずれ向こう側で勝手に解決してくれますw

 

なんなんでしょうね?

 

なので、こんな時はあえて何も考えず、ただ自分がやれることはテキトーでもやっとくのがぼく的なメンタル回復法です。

 

もしこのブログをお読みの方で、現在進行形でちょっとやられちゃってる方がいらっしゃれば、こいつはこうしてんだという一例にして頂けたら幸いです。