がに股でもチャリは漕げる

加齢なおじさまのロードバイク整備と運行記録

機材の差は、ありますっ!

このブログはブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


突然ですが、

機材の差はありますっ!

 
f:id:yamavanilla:20170611195555j:image

 

よく機材よりエンジンと見聞きしますが、ディスってる訳ではなく、「気分的」な機材差のお話。

 

最近、仕事や天候の都合で、乗れないか乗れてもセカンドバイクのシャドウさんばかり出走の日々でして。

 

 

可愛いIDOLちゃんは、ひたすらお留守番でしたが、今日は天気もよく、午後にちょっと時間をつくれたので、妻に頼み込んで久しぶりにIDOLちゃんと単独ライドに出かけました。

 

先日スプロケをクロスレシオにして、調整バッチリな普段乗り用シャドウさんに比べ、眺めて楽しむ時間が多いIDOLちゃんは変速の調整も済んでおらず、走るとRDあたりから変な音が…。

 

それでもIDOLちゃんの走りは、おっさんの心をワシ掴みにしてはなしてくれません💕

 

 

もはや性能やらスペック云々の次元を超え、シャドウさんでの平均巡航速度を約5km/hオーバー。

 

調整不足が祟って、いつ何が起こるか分からないため、なるべく近場でと考えてはいても、自ずと距離が延び、自宅に近づいても1ブロック、2ブロック遠回りする始末。

 

 

最高の愛車と走る道は、スタート直後から花道気分なんですよね〜。

 

 

よって、機材の差は、ありますっ!

って、結局愛車へのノロけ話でスミマセンm(_ _)m

 

 

まだピュアなビギナー丸出しですが、これからも独りよがりな愛車との日々を綴っていこうと決意した、とある晴れた日の夕暮れでした😋