がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

愛犬と一緒にトレーニングしたいんデスっ!

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ


どうも、ワンワンが来てからというもの、全くトレーニングできてないGanyです。

 

いずれ

愛犬と一緒に走りたい!

実はそんな夢があったのです。

 

なのでボーダーコリーという賢く運動神経抜群、スタミナも豊富な犬種をパートナーに選びました。

 

が、今のところそれがもろ裏目に…

f:id:yamavanilla:20190730191524j:image

 

所詮はまだ子犬…有り余る体力が悪戯に向けられ、ぼくの想定しない角度からオールレンジ攻撃を仕掛けてきますw

 

正直、一緒に暮らしてたった数日でこりゃ手に負えないかもと不安になったこともありました。

 

でもボーダーコリーを知れば知るほど学べば学ぶほど、このコと過ごす時間が長くなるほど、ぼくも家族もこのコを受け入れていて、このコ自身も必死でぼくらを受け入れようとしてくれて、家族の絆みたいなものが生まれ始めてます。

 

可愛いやつだなと思いきや命令は無視するは、

不意に右フックを食らったり、勢いよく後頭部を噛まれたりw

 

毎日傷だらけ(苦…

これだけ読めばぼくは間違いなく嫌われてるように見えるけどそうじゃないから…多分w

 

今は社会化訓練と並行して散歩トレーニングに励んでます。

 

そもそもまだ長距離を走れるほど体力もなく、一緒に走りまわれるようになるまでには時間もかかるけど、焦らずこのコのペースでやっていこうと思います。

 

ところで、じゃあぼくはいつトレーニングすればいいのだろうか…