がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

初めて連続クロストレーニングをやってみた

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


ヘンな泳ぎ方を改善し、いよいよ本番に向けた本格的なトレーニングに入ろうかと考え、今回はじめてバイクとランを連続するクロストレーニングを実施しました。

 

どうもGanyデス。

 

その後の予定もあったのと、はじめての連続したトレーニングで故障は避けたいので内容は甘めに設定しました。

 

バイク40km

ランは距離を決めず軽めに。

 

風が強く、バイク40kmは拷問でしたw

先日から履いてるディープリムホイールは、もう少し特性を知っておきたいのでそのまま履きっぱなし。

とはいえ諸刃の剣、風向きによっては最強の武器となり、拷問器具でもあります…

 

f:id:yamavanilla:20190407125410j:plain

天気はおだやか、風はところによって強風w

 

微風〜無風に近い状態では貧脚なぼくでも巡航速度は40km弱に達しますが、横風に煽られる区間が長いと、バイクコントロールに余計な体力を消耗、もはやなんのために走ってるのか分からなくなる時すらあります。

 

ぼくの実力では、本番は余程風の状況が良くない限りは履けないな〜

 

40kmのタイムは1時間40分…

その後ランに入り、なんじゃこりゃ!

(脚が)ヘロヘロじゃねーかw

 

予想以上に力が入らない?

早々に何度も足がつりそうになる。

 

体力には余裕があっても、身体がまったくついて来てない。

 

全体的に練習不足なことを実感しました。

 

ディープリムがーとか言ってる場合じゃないですね、まず本体を鍛えないと話になりません。

 

先輩方は一様に、「キツいけど意外とイケるもんだよ、ダイジョブははは」と軽くおっしゃいますが、騙されてはイケません。

 

その言葉には、「しっかりトレーニングを積めば」という重要なメッセージが込められていることに気づけないようでは失格ってことですねw