がに股でもチャリは漕げる

40代4児の父の、汗くさい日常と育児の記録

出張で車中泊

ブログランキングに参加しています、よろしければ↓のバナーをクリックして頂けると今後の励みになりますので、是非是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


先週は福島に出張がありまして、プライベートな時間を満喫するべく、宿泊はホテルではなくソロキャン風車中泊を決行しました。

 

f:id:yamavanilla:20200319070936j:image

 

どうもGanyです。

 

場所は福島県のRVパーク、あづま温泉。

オートキャンプ場です。

 

サイトはオートキャンプ用の区画が5区画、テントを貼る場所も限られるので、キャンピングカーや車中泊メインじゃないと厳しい環境かもですが、今回は1人だしクルマで寝るので問題なしです。

 

若干風があったので、ブルーシートで風除けタープを張り、ストーブを置いて手抜きサイト完成。

 

 

現地到着が18時頃、ビール片手にだらだらタープを張ってなんだかんだして19時、あたりは真っ暗です。

あづま温泉のネオンと、時折訪れる温泉客のクルマのライトが光源。

f:id:yamavanilla:20200321085835j:image

 

今回夕食の自炊はせずコンビニで買ってきたカップ麺とおつまみをいただきました。

f:id:yamavanilla:20200321061050j:image

 

あとはビールとお酒。

実は昼間一緒に研修を受けていた広島の同業者さんが、1年前に一緒に飲んだ際に持ってきてくださったこの時期限定の地酒を美味しく頂いたんですが「、また持ってきてくださいね」と言った事を覚えてくれてて、今回も持ってきてくださってました。

 

このご時世で毎度恒例の宴会も自粛となり、「持ってって」と一升瓶を頂きました、マジ神です!

 

戻ったら何かお礼しないとな〜。

 

とはいえ美味しいお酒を1人で飲む気分になれず、まわりのキャンパーさんを巻き込もうにも今夜はぼくだけの貸し切り状態、コンビニで「鬼殺し」っぽいパック酒を買って、それで我慢することに…。

 

胃も満たされたところで温泉に。

宿泊客は一度入浴料を支払えば入り放題なのですが、翌日木曜日が定休日だったので当日しか楽しめなかったのが残念です。

 

身も心もしっかり温まって福島市の夜景を楽しみながら、早めに就寝。

翌朝、物音など気兼ねなく朝っぱらから撤収を開始し、研修にもどりました。

f:id:yamavanilla:20200321061142j:image

 

車中泊はよくやりますが、タープ出して屋外でひとり飯を食うのは初だったので、なんとなくソロキャン気分を味わえた研修となりました。

 

おわり。